ご内密に・・・と言ったのに

先日債務整理の話をしたSさんが

ご近所のM尾さんに私の状況を話したようで

今日、M尾さんから「いろいろ大変な状況だったのね・・・全然知らなくてごめんね」

と、とても心配そうに話しかけられた

 

ご内密にってお願いしてあったのにな・・・

話すなら一言言って欲しかった

 

なんだか哀れまれた?みたいで

悲しくなった

 

借金ゼロになるんだから、もう心配しなくていいんだよ

哀れむのやめてほしい

 

これから明るい未来を開こうとしてるんだから

 

せっかく立ち直りかけていた気持ちが折られそうになったよ

まだ完全じゃないんだね・・・破産に対する私の心