賃貸見学

転居先を探し始めてみた

一発目は、3DK・66㎡・築20年

まだクリーニングされていないのであまり綺麗ではなかったけど

間取り的にはなかなか良かった

リビングがないので、隣の部屋とつなげて使用しイメージとしては2LDKかな

 

部屋は3階

考えてみたら上階に住んだことないな

階段使用で3階暮らし・・・どうかな?

車のタイヤ、どこ置くの?

履き替える度に3階へ運ぶの?できる?

素朴な疑問・・・

 

すぐに決まっちゃいそうだけど、まだ引っ越したくないな

 

2軒目は、3LDK・72㎡・築26年(ちと古い?)

ここは3部屋完全に独立した感じなので

1軒目より、かなりいい間取りだと思った

しかも、流し台が広い!これも非常に魅力的

出窓もあって、食洗機も置ける可能性がある

間口が広いので、日当たりもいい感じだ

しかも、最寄駅まで徒歩6分♡いいね~

でも、私は車通勤なのだ

駐車場も借りると、家賃は予算オーバー

 

非常に悩む・・・ここものんびりしてると決まっちゃいそうだな

 

3軒目は、3LDK・65㎡・築19年

今日見た中では一番綺麗にリフォームされていた

でも、場所がかなり中途半端

車があれば問題ないけど、逆に言うと車手放せなくなる

中途半端な割に家賃はそう安くもない

家賃交渉は可能らしいけど・・・どのくらい安くなるのか?

今ひとつ決定打がない感じ

 

もうひとつ、気になる物件があって見たいって言ったのに

その不動産やさん、見せてくれなかった

違う不動産やさんにお願いしてみよっと

 

着々と新たな生活の準備を始めてます