Nという国へ行くために

彼がいろいろと急かすので

本格的に旅の準備を始めなければならなくなってきた

 

今日は渡航前の予防接種の問い合わせで仕事の合間に

検疫所やらトラベルクリニックやらに電話してみた

いかんせん勤務中なのでなかなか時間が取れない

結局、今日は何の結論もでないまま終わった

 

彼が今日もいろいろと確認してくる

君はあまりにもゆっくりしすぎている・・・と

私だって、わからないことだらけなのだ

おまけに家のことも考えなければならない

頭がパンクしそうなのだ

 

あ~Nへ行くなんて言わなければよかった

いろいろ調べてると、マラリアだのけっこういろんな病気が出てくる

1週間も無事に滞在できるだろうか?

3日くらいの日程にしておけばよかった

今からでも変更したいくらいだが

チケットを買った経緯など、破産が絡んでいるので

非常に動きづらい

むやみにキャンセルできない状況だ

もう腹をくくって1週間行ってくるしかない

もしくは15万円を無駄にして新たにチケットを買うか・・・

 

そうそう、今日から私は貯金生活を始めるのだ

15万円を無駄になんてできないんだ

今までの私なら、15万円無駄にしても

新たなチケットを買い直していたに違いない

しかし、もうお金を無駄にすることはやめるんだ

 

がんばれ、私!

1週間、行ってこい、私!

 

黄熱ワクチンやマラリア予防薬については

来週調べよう