すれ違い

彼がN国へ帰ってから

私たちの間には時差が生じるようになった

M国にいるときも時差はあったのだが

それは1時間だけだった

ほぼ無いに等しい

しかし、今は8時間の時差がある

 

彼も私もまだ時間のタイミングがつかめないでいる

フリーになった気分で楽になった部分と

なんとなく気持ちが遠のいていくような寂しさと

微妙な気分の数日間を過ごしている

 

このまま自然消滅もいいかなぁ・・・とか

いやいや、それは寂しすぎる・・・とか

自分でも決めかねている

 

こんな中途半端な気持ちだけど

今度の土曜日は海外渡航のための予防接種を受けるために病院へ行く予定だ

行きたいのに行けないという状況だけは避けておこうと思う

とりあえず、前向きに・・・

 

あわよくば、ハッピーな結末を思い浮かべながら

今日も眠りにつこうと思う