意外とお金があったのね

債務整理にあたって司法書士がいろいろと動いてくれている

今は私の資産状況についてまとめているようだ

お金がないないと思っていた私だけど

整理を始めてみると意外とお金があったことに気づいた

 

先日思い出した

自分がある株を持っていることを

言わなくてもいいかなとよこしまな心が動いたが

それはすぐに打ち消された

毎年その株の配当金が銀行口座に振り込まれているからだ

これは黙っていてもすぐにバレること

 

私はすぐに司法書士に連絡した

そこからの回答は資産額を調べてくださいとのこと

今日は野村證券に電話して売却した際の受取額を確認してみた

すると15万くらいだと思っていた株は

現在23万にもなっていた

少し驚いた

え~ほっといた株が8万も増えていたのだ

 

まあ、たったの23万という見方もあるが

まだまだがんばれたのかもしれないな・・・と

ふと思ってしまった今日なのであった

 

でも、もう手遅れ

自宅はそろそろ売出しにかかる

 

欲は全部すてて

ブログの題名のとおり、ゼロからスタートしよう

 

でも、やっぱり残せるものは残したいね・・・

中途半端な私