
存在感

最近

毎日が退屈で

毎日がやる気なくて

自分の存在感がとても薄く感じる

 

生に対する執着心も少なくて

なんとなく死んでもいいかな・・・みたいな感覚

引きこもりまではいかないけど

あえて外に出たいとも思わない

 

でも、退屈でやるせない感じは確かにある

今すべてが中途半端な状態だ

破産の申し立てもまだだし

家も決まらないし

職場もクビになりそうだけど次の仕事も決まってないし

娘の志望校も決まってない

N国行きもどうなるのかさっぱり見当がつかないし

自分はもしかしたら亡霊かもしれないと感じるほど

ふわふわしている感覚がある

 

自分がどこを目指しているのか正直わからない

 

そもそも何かを目指さなければいけないということが苦痛になっているのかもしれない

 

成り行きに任せきれないでふわふわ漂流している

もっと自由な思考になれば

このやるせなさも少しは軽減するのかもしれない

積み上げてきた人生を覆すのはやっぱり大変なのかな

 

どこまでこのふわふわ感に耐えられるか

 

いつ次のステージの扉は開くのか

 

それまでちゃんと生きていられるのか

 

そのまえに何か動くべきなのか

 

ほんと、どうしていいのかわからない

 

出るのはため息だけ・・・