出発前の不安

N国への出発まで残り10日を切った

 

昨夜、彼との会話の中でちょっとしたトラブルが発生した

現実に引き戻された気分

冷静に?常識的に?一般的に?普通に?考えれば

私のしていることはちょっと変なのかもしれない

誰にどう思われようとも

自分がやりたいようにやればいいと割り切っていたはずだったけど

彼との会話で一気に現実感が増した

 

彼はもともと楽天的だから

軽い気持ちでその話題に触れてきただけなのだが

私にとっては常識を突きつけられる場面が容易に想像できる話題となった

 

N国行きも、彼との関係も

いっそのこと全てなかったことにしてもいいかな・・・とさえ思う

 

頭を冷やすべく、今日は彼と一言も会話をしていない

彼もこのまま私を諦めてくれれば楽かもしれない

 

あと9日・・・どうなることやら

 

いつもこんなだな・・・私の人生

すべては自分の問題

思い切りが足りない

失敗が怖い

失敗を怖がってるからやっぱり失敗する

 

失敗してもいいから、やってみるか

なかなか決められないな

煮え切らないけど、これも私だ

認めてあげようよ、自分