海外旅行

債務整理するにあたって

最初に気になったことのひとつが今回の海外旅行だ

 

司法書士の先生にも最初にこのことは確認した

先生は特に問題ないと言ったので

行くことを決断し今に至っている

 

しかし、ここへきて債務整理も大詰めになってきたのか

いろいろと詳しく確認が入り始めた

 

債務整理にあたっては

陳述書というものを提出するそうなのだが

過去5年間の海外旅行について

詳細を書かないといけないらしいのだ

そんなことがあるなら

最初に聞いたときに言って欲しかった

最初の段階なら取りやめることもできたのだ

 

いろいろな不安でストレスを感じている上に

陳述書を書かなければならないという追い打ちをかけられてしまった

せっかく現実逃避してこようと思っていたのに

そうは問屋が卸さないらしい

 

真摯に受け止め、このストレスに耐えよう

一日も早く債務整理が完了しますように・・・