家の内覧 その2

今日は家の内覧者が来た

前回の内覧者は夫婦2人でやってきて

さらっと見て終わった感じだったが

今回の内覧者は、まず人数に驚いた

子供を含めて8人でやってきた

おそらく、夫婦と子供2人で暮らす家を探しているのだと思うが

夫婦のそれぞれの両親らしき人たちも一緒にやってきたのだ

 

そして、家の中をかなり念入りに見ていった

私も2回目ということもあり

前回よりは対応に戸惑うこともなく

普通に会話しながら一緒について回った

 

今回は一緒に来た不動産やさんもかなりいい対応をしていて

私の家についてもいろいろとアップしてアピールしてくれた

 

売れても売れなくても、高くても安くても、

私には何ら関係ないのだが

売れる時期が遅くなると、破産申立も先延ばしになるし

引越し前に契約が済めば、引越し代も売却代金から出してもらえるらしいので

できれば早く売れて欲しい

 

かなりいい感触だったが

中古の家とはいえ、やはり大きな買い物だからね

そう簡単には決められないだろうけど

2月中に契約になることを祈ろう(^人^)