引越の荷造り

いよいよ引越まであと3日

荷造りも佳境に入っている

 

思ったよりこじんまりまとまりそうな気配だが

その横にどんどん溜まるゴミ袋を見ていると

こんなにも多くのゴミに囲まれて生活していたのかと

我ながら唖然とする

 

断捨離、断捨離と言いつつも

面倒なことには蓋をして放置していたに他ならない

 

この機会に本気で断捨離していけばいいのだが

どこかで「もったいない」とか「いつか使える」みたいな気持ちが残っていて

なかなか捨てきれずに、引越業者の社名の入った箱の中へ納められていく

 

それでも荷造りの最初の頃は
思い切って捨ててしまうものもあったりして

今になって、あれはどこへしまったかな?とか思いながら探していると、

娘が「それ、ママ捨ててたよ」と教えてくれたりして

あ~あれ捨てちゃったのか?と、不安になったりしている始末である

 

記憶力の低下と、思い切りの悪さに

自分が情けなくなる。。。

 

残り2日

荷造りは終わるのだろうか・・・