交友関係の見直し時期?

転居先に友達2人が来た

ちょっとしたおかずと

ちょっとしたスイーツを作って

彼女たちが来るのを待っていた

 

しかし、彼女たちと過ごす時間は

なぜかあまり楽しいと思えなかった

 

一人は不倫を続け

一人はネットワークビジネスに夢中だ

 

今まではそんな彼女たちを見ても

なんとも思わなかった

 

しかし、今回はちょっと違った

 

不倫を続ける彼女の話を聞いていて

私は気分が悪くなった

 

ネットワークビジネスに夢中で

損得でしか物事を考えない彼女を見て

私は気分が悪くなった

 

私はなにかもう少し違う関係性の友人がほしいと思った

 

きれいごとを言うつもりはないけど

もっときれいな関係がほしいと思った

 

もっと純粋で安心できて思いやりのある関係

そんなものがほしいと思った

 

ゼロからスタートするにあたり

今までの交友関係も選別していくのもいいかもしれない

 

一緒にいて楽しくない友達なら

それは失ってもいいものなんだろうから・・・