浴室のドアノブ

引っ越してきた今の家は築30年以上の古い建物

内装はリフォームしてあるのでまあ綺麗なんだけど

 

やっぱり細かい部分を見ていくと

古さは否めない

 

早速、浴室のドアノブの調子が悪くなった

内側から回らないのだ

 

先日は風呂場に裸のまま閉じ込められそうになった

数分間ドアノブと格闘後、無事に空いた

 

これでは安心してお風呂に入れないと思い

管理会社へ連絡した

 

そして今日

修理の人がやってきた

 

あわよくば、新品のドアに変えてもらえるかなぁ・・・

なんて期待もしてみたが

その期待はすぐにつぶされた

そればかりか、ドアノブがさび付いて外せないとかで

潤滑油を注入して、なんとか回るようにし

修理は終了してしまった

 

「また動きが悪くなった時はホームセンターで油を買って注入してください」

だって・・・(-_-;)

 

新しいドアの夢ははかなくも散りました