愚痴

最近、愚痴を聞くことが嫌な自分がいる

私自身も愚痴を言ってると思うんだけど

他人様がみんなで愚痴っているのを聞いていると

その場から立ち去りたくなる

 

というか、関わりたくないと感じる

 

例えば、職場で会社や上司に対する愚痴を言っているのを聞けば

それなら辞めればいいのに・・・って思うし

女子会などで、旦那さんの愚痴を言っているのを聞けば

それなら別れればいいのに・・・って思う

 

お金のために離婚しないでいる・・・なんていう話も聞くけど

お金で頼っているんだから、もっと感謝すればいいのに。。。

 

お金って、イコール愛・・・だからね

 

なんで、みんな愚痴るのかな?

相手が嫌いなんじゃなくて

愚痴りたいだけなのかな?

 

愚痴らない世界ってあるのかな?

 

最近、従来の友達と会うことに興味がない

会っていても、早々に帰りたくなる

 

一人の時間が一番落ち着く

そんな今日この頃。。。

 

ちょっと、鬱っぽいね