クイーン or シングル×2

先のことを考える

彼と一緒に暮らし始めた時の寝るスタイル

 

今はもう長く使っているマットレスの上に

これまた長く使っている羊毛の敷布団を敷いて寝ている

 

新しくしたいなって思うし

一緒に暮らし始めることを考えると

買い替えることもよく検討しなければならない

 

当初はダブルベッドを買うことが当然と思っていた

 

最近はミニマリストの方たちのブログをよく目にするのだが

そこにはベッドも捨てる・・・みたいなことが書かれている

 

よくよく考えると

ベッドって邪魔かもしれないって思った

それに洗えなくて意外と不衛生な感じもした

 

そこでミニマリストさんたちが推奨していたのがこれ↓

www.irisplaza.co.jp

 

彼とも少し話したけど

彼は私が好きなものにすればいい・・・って。

 

彼は黒人男性なので、ちょっと大柄

ダブルじゃ狭いような気がする

 

シングル2個を並べるっていう選択もあるけど

ふとんも離れちゃうし、なんか味気ない

 

そこで、いろいろ検索してたらこんなシーツ見つけた

item.rakuten.co.jp

 

探せばいろいろあるんだね

 

これならキングサイズ並みの広さで寝ることができる

ちょっとうれしくなってきた

 

現実は管財人との面談が続く

ストレス下なんだけど

ちょっとは楽しいこと考えないと病気になっちゃうから。。。