観桜会

今日は職場の観桜会だった

 

毎年恒例の行事だけれど

今年は今までとは違う観桜会ということで開催された

 

まあ、一言でいえば

ケータリングサービスを利用し

食べ物の内容がかなりグレードアップしていたということ

 

しかし、今回の観桜会

日頃、生産活動でがんばっている

契約社員派遣社員」のためのもの

ということで、

私たち社員はホスト役に徹する観桜会だった

 

よって100%食事を堪能することはできず

くじ引きの景品も当たらないようになっていて

楽しいのか、楽しくないのか、よくわからない会だった

 

まあ仕事の一環だと思えば、通常のテスクワークよりは楽しいかな

てなくらいな感じだ

 

毎年のことだけど、何より面倒なのは

この日は車通勤が禁止になること

 

通常は車で40分くらいだが

今日はバス10分+20分、歩き40分

これが往復

 

これだけでもかなり疲れた一日だった