嫉妬

昨日の続きみたいな話になるが

 

彼女は私が国際結婚したことを知る唯一の友人だ

いろいろ聞いてきてもいいはずなのに

彼女は私の夫について何も聞かない

 

私は聞かれればいろいろ話したかったのだが

聞かれることがなかったので何も話さなかった

 

なぜ何も聞かないのかと不思議に思い

昨夜いろいろ考えてみた

 

結論は 『嫉妬』

 

これだろうと思った

私の夫は、まあまあかっこいい、身長180㎝のブラックガイだ

しかも若い

 

彼女だって、夫は5歳年下の彼女から見れば外国人だ

現在は結構大きな企業のシンガポール支社長

はたから見ればうらやましい限りだ

 

それでも結婚生活20年以上も経過すれば

何の優越感も感じないのだろう

 

人ってやっぱりないものねだりなんだね

 

それでもやっぱり夫が日本に来たときは

最初に紹介する友達になるんだろうな。。。

 

昨日とはちょっと違うこと言ってるけどね