覚悟

まだまだ結婚に対しての覚悟が足りない

 

それでもがんばって

今日は、参加したセミナーで隣の席に座った女性に

私は国際結婚をしたということを話してみた

 

彼女は結婚願望のある独身女性だったようで

その一言で目の色が変わり

食い入るように私にいろいろと尋ねてきた

 

私自身、こういう場面では意外とオープンで

聞かれれば大体はなんでも話してしまう

 

でも、自分が国際結婚をしているということを

人に話したことがなかったので

今日は自分の覚悟が一歩前進したなと思った

 

そのせいなのか

セミナーの帰りにスマホを見ると

彼(夫)からのメッセージが入っていた

 

いつもはギリギリまで何もしない人なのに

今日の彼からメッセージは

「ビザ申請書を今日一緒に記入したい」

というものだった

 

めずらしすぎて、ちょっとびっくりしたけど

うれしかった

 

実は昨日の夜はちょっと悪いムードで眠りについていた

彼に文句をぶつけてみたりして・・・

そんなこともあったので

彼なりにがんばってくれたのだろう

 

喧嘩しても文句言っても

とことん付き合ってくれるところが好きだ

 

覚悟を決めないとね。。。まだまだだけど