読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

覚悟

まだまだ結婚に対しての覚悟が足りない

 

それでもがんばって

今日は、参加したセミナーで隣の席に座った女性に

私は国際結婚をしたということを話してみた

 

彼女は結婚願望のある独身女性だったようで

その一言で目の色が変わり

食い入るように私にいろいろと尋ねてきた

 

私自身、こういう場面では意外とオープンで

聞かれれば大体はなんでも話してしまう

 

でも、自分が国際結婚をしているということを

人に話したことがなかったので

今日は自分の覚悟が一歩前進したなと思った

 

そのせいなのか

セミナーの帰りにスマホを見ると

彼(夫)からのメッセージが入っていた

 

いつもはギリギリまで何もしない人なのに

今日の彼からメッセージは

「ビザ申請書を今日一緒に記入したい」

というものだった

 

めずらしすぎて、ちょっとびっくりしたけど

うれしかった

 

実は昨日の夜はちょっと悪いムードで眠りについていた

彼に文句をぶつけてみたりして・・・

そんなこともあったので

彼なりにがんばってくれたのだろう

 

喧嘩しても文句言っても

とことん付き合ってくれるところが好きだ

 

覚悟を決めないとね。。。まだまだだけど