有給消化中

紆余曲折ありましたが

なんとか退職へこぎつけた

でもまだ3週間も先

今週からは週に2日勤務

有給消化中だ

 

学校を卒業してから

何度か転職も経験しながら

ずっと働いてきたけど

有給消化したのって初めてのような気がする

いっそのこと、1ヶ月まるまる有給で休めばよかったと少し後悔

 

退職日の翌日から新しい仕事も決まっている

といっても、次の仕事はパートタイマー

給料は半分以下になる予定

 

生きていけるのか、不安は大きいが

今の職場に居続けるよりは

健康的かなと思う

 

今年入って退職者が後を絶たない

1月2人

2月2人

3月2人

現在退職願を提出した人、する予定の人

何人かいるようだ

 

退職する会社の今後を心配する必要もないのだが

大丈夫なのかなって思う

 

会社の心配より自分の心配だね