ゼロからスタートして3年

このブログを始めてから3年が経過した

ゼロからスタートしたわけだが

いまだにゼロから抜け出していないかも・・・と思った

 

17年勤めた会社も退職し、今は失業保険で生活している

わずかな貯金も生活費となって消え

今が本当にゼロかもしれない

 

それでも特に不安を感じない自分がちょっと怖い

昔の私なら、不安で不安でストレスの塊になっていたことだろう

 

意外と少ないお金でも生活できるんだなって思ったし

この先もなんとかなるんじゃないかと楽観的だ

時々昔の私が現れて、そんなことでいいと思ってんの?

なんていう感情が湧き上がることもあるけど

お金よりも自由な時間を優先したい今日この頃

 

そして今は職業訓練校に通い始めた

トラベル系の学校だ

就職を目的とする学校だから

終了後はトラベル系の職に就くことになるだろう

全くの未経験の業種だ

 

私の年齢で果たして就職先があるのか一抹の不安もあるが

とりあえずは添乗員を目指していこうと思う

 

このブログは、今後は添乗員への道とでも題して更新していこうかな。。。