喪中

去年の6月に母が亡くなり

喪中であることは確かなのだが

喪中にかこつけて

新年にすべきことをすべて放棄した感じの元旦と今日

 

元旦は一歩も外へ出ず

一日家着(←パジャマともいう)で過ごした

 

息子は九州に引越しそちらで年越し

娘も大学1年だけど一人暮らしを始め

正月はバイトで忙しいからこちらの家には帰らない

 

そう、相方さんと二人だけ

 

TDLに行くことも計画していたが

なんとなく行く気分になれず延期

TDLはお金かかるからね(ーー;)

お金なくてホント行動範囲が狭くなる

情けない感じもするけど

これもまた気楽でいい

 

どっかに行かなきゃ楽しくないとか

何か買わなきゃ楽しくないとか

そういう強迫観念から脱した感じかな

 

と言いつつも

やっぱお金欲しいけどね

 

目標とか計画とか考えないようにしようと思うけど

やらないことだけは、ひとつ決めてみた

『土日祝に労働しない』(笑)

お金ないくせに、土日で副業しなくて大丈夫なのか?

「土日祝に労働しない」ことで

どうなるのか・・・実験してみるのだ

 

今年もよろしく

ってこれ見てる人ほぼいないけどww