コーラス

娘が合唱の練習をしている

 

私も結婚しているときは8年間コーラスを続けていた

学生時代はコーラスなんていう柄じゃなかった

コーラスなんて、ちょっとダサいと思ってた

でも、ひょんなことからコーラスを始めた

素敵な指揮者(指導者)に出会い

コーラスの楽しさを知ることができた

2年に一度ある定期演奏会では

けっこう有名なステージで歌わせてもらった

ピアノを習っていた友人に言わせると

「あそこは素人が歌うところじゃない」

という感じのところのようだ

 

私自身は特別に歌が上手いわけではない

でも、ステージで歌う気分は最高だ

みんなの声のハーモニーを体感すると

自分で歌いながらも感動する

 

あ~またコーラス始めようかな・・・と思った

www.youtube.com