家族会議

先日、家族会議というものを初めて開催してみた

議題は「家について」だ

 

自宅だとなんとなく引き締まらないので

会場は近所のガスト

3人でそれぞれ好きなものを注文し

食べながら話した

 

メインとなるのは

長男が一人暮らしをするのか、しないのか、だ

これが決まらないと

私の賃貸住宅探しも定まらないからだ

 

3人で暮らすのが、一番経済的なんだけど

やはり本人の希望を優先してやりたいと思った

 

彼は少し考えてから

「やっぱ一人暮らしするわ」と一言

 

これで、私の賃貸探しも振り出しに戻った

 

今日は家賃も広さも縮小した条件で検索を始めたのだが

家賃下げると、やっぱりなかなかいい物件が出てこない

 

もう一度

息子に考え直すように話そうかと思い始めてしまったくらいだ

もう少しこの家にねばって住み続けるかな

売り出しもまだ始まってないし

第一、今はタダで住める状況なのだ

慌てて出ていくこともない

 

私の人生、、、ホント不透明だな