帰郷?

彼は数時間後に飛行機に乗る

6年弱過ごしたMという国から自国のNへ帰郷するのだ

 

そして12月に私が来るのをそこで待つ

 

彼は学生ビザでMに滞在していた

そう、彼は学生なのだ

 

豊かな?日本で暮らす私にはよく理解できないけど

彼はNには長くいたくないようだ

 

12月に私と落ち合ったあと

1月には再び学費を払ってMへ行くつもりらしい

 

いつまで学生でいるつもりなんだろう?

普通に働いて欲しいと思うんだけど

そもそも普通じゃない人を彼氏に持ってしまったわけなので

普通を求めるのが間違っているのかな?

 

まあ、とりあえず無事に帰郷できることを祈ろう

 

こんな彼氏がいること

みんなにバレたら・・・私どうなるんだろう?

あ、ごくごく内輪な人は知ってるけどね

 

オープンにする勇気は今のところなし・・・だな

 

勇気・・・って大事だね