詰めが甘い彼

本当なら今頃彼は帰郷の旅路の途中のはず・・・

でも彼は今Mという国にまだいる・・・なんで?

 

今朝未明に彼からメッセージが入っていた

 

i miss my flight

 

ん?どういうこと?

 

どうやら彼はチケットの手続きを最後まできちんと終わらせていなかったらしい

彼のチケットでは搭乗できなかったらしいのだ

明日またチケットの手続きをして飛行機に乗る予定らしいけど大丈夫かな?

 

彼はいつも詰めが甘いのだ

オレに任せろ的な発言をよくするんだけど

いつもこんな調子だから

任せたくても任せられない

 

それでもいつもどうにかなっている彼だから

流れに任せる的な生き方でいいなら

彼に任せておくのもいいのかもしれない

 

N国でも私たちの手続きをいろいろするらしいけど

どうなることやら・・・

どうなるかわからないことを任せきってる私も

詰めが甘い以前の問題がありかもね

 

人生かなり放棄してる感じの私です