第一関門クリア

誰にも言えないN国の旅

もう来月の話になってしまった

家族にだってそろそろ言わないと・・・

 

と言うことで、数日前からドキドキしながら言うタイミングを見計らっていた私

とうとう今日、娘に言った

娘が助け舟を渡してくれたような状況で言うことができた

娘が急に「ママがいつもM国に行った時に買ってくるチョコレートが食べたい」

と言いだしたのだ

M国とは彼が暮らしていた国

いつも彼に会いに行った時に娘のおみやげで買っていたチョコレートを食べたいと言いだしたのだ

これ ↓

f:id:rzm-26:20151113231605j:plain

なんというタイムリーなリクエストだろうとびっくりした

まあ、私が行くのはM国ではなくN国なんですが

話を切り出すタイミングとしてはかなりいい会話の成り行きだと思った

 

私「あ、来月1週間出かけてきたいんだけど・・・大丈夫?」

 

(中略)

 

私「1週間いなくて大丈夫?」

娘「いつも大丈夫でしょ」

私「今回はいつもより長いよ、1週間」

娘「5日も一週間も同じでしょ」

私「・・・(いままでは4日が最高だと思うんだけど)」

 

そんなこんなで、とりあえず、第一関門は突破した感あり

 

次は職場だ・・・

 

うまくいくように祈ろう