第二関門クリア

はぁ~言いましたよ

来月、一週間お休みしたい・・・って

上司に。

上司=会社のトップに。

 

同僚にも

あーだこーだ言われるのは間違いないって言われつつも

 

今日は一日暇さえあれば心の中で祈ってた

無事に有給申請が出せることを

 

就業のチャイムが鳴り

帰り支度も済ませ

有給申請カードを手に持って

お偉いさんたちの部屋に向かおうとしていたら

なんとちょうど上司が通りかかってくれたので

お偉いさんの部屋まで行かずに済んだ

 

私「誠に申し訳ありせんが、来月1週間お休みをいただきたいです」

上司「えっ、またどっか行くんですか!?」

私「あ、はい・・・すいません」

上司「どこ行くんですか?」

私「あ、え~と・・・〇〇〇〇・・・」

上司「えっ、マジっすか(うちのトップはこんな言葉を使います)

   帰って来れるんっすか?」

私「あ、私もすごく不安なんですけど・・・」

上司「すごいっすね」

私「・・・・」

上司「とりあえず後でハンコ押しておきます」

私「申し訳ありませんが、よろしくお願いします」

 

この会話だけだと、ごくごく普通で

正直私もかなりホッとした

 

でも、こんなに簡単に終わると思ったらいけないと

すぐに緊張が走り

 

あ~あとでよく計画練ってから反撃されるかもと思った

別の同僚にも、それは十分に有り得ますねって言われた

 

第二関門クリアしたけど、まだまだ予断は許さない

 

怖いわ・・・うちの会社