キャラメルトリュフ

今日は給料日

FPから渡された家計簿をつけ始めて1ヶ月が経った

まだ試行錯誤しながらの記帳ではあるが

なんとか続きそうだ

貯金体質に変われるかな?

 

無駄使いはしないように努力しているけど

給料日くらいはプチ贅沢しよ・・・ということで

ハーゲンダッツのキャラメルトリュフを2個買ってみた

 

ww.haagen-dazs.co.jp

 

息子くんはいないと思ったし、彼は社会人だし

私と娘の分で2個にした

ハーゲンダッツはお高いしね

 

それなのに・・・

家に帰ると息子くんがいるではありませんか

いつもなら夜な夜なでかける彼なので

早く出かけないかなと思っているのに

結局どこへもいかず、しかもリビングにずっといるのです

幸い、娘は塾へ行っていていないので

私もひたすら我慢してキャラメルトリュフはおあずけ状態

もう夜の11時

やっと息子くんは自分の部屋へ行きましたが

今更ハーゲンダッツを食べる気にもなりません。

 

娘にもハーゲンダッツの存在を明かしていないので

これは明日のお楽しみということにします。。。

せっかくの給料日のプチ贅沢だったのにな。。。

 

といって、このあと食べるかもしれませんが