内緒でmarriage

無事にN国への旅行を終え日本に帰ってきた

今回の海外旅行の目的

それは、marriageのため

しかし、私の家族身内はそれを誰も知らない

 

どんな風になるのか

うまくいくのか

私自身も全くわからなかった

 

そんな中、やはり?手続き中に問題が発覚した

私はパスポートをホテルに置いてきてしまったのだ

彼はパスポートが必要だと言わなかったし

ふだん出歩くときも危険だから

パスポートはホテルに置いていくように

言われていたのだ

だから、marriage当日も私はホテルへ置いていった

 

心の中で

(あ~やっぱり内緒のmarriageなんてそう簡単にできるわけないよね)

って思ったけど

彼と彼の家族が集まって

あ~だこ~だと談議が始まり

結局、パスポートは翌日にコピーを提出すればよいことになった

 

そして中断した手続きを再開すると

またもや問題が・・・

それは私の姓についての問題

marriageの手続きには

私の父の名を記入するのだが

私の姓と父の姓が異なっているのはダメだと言うのだ

 

またもや、彼の家族談議が始まったが

ここでも結局

私が日本に帰ってからパスポートを変更すればよいということになった

 

いちいちうるさい癖に

意外とあっさり認めてしまうところは

さすがN国・・・という感じだ

 

ということで

あっさりと、でも内緒で私たちのmarriageは完了した

ただし、N国のみでのmarriageに留まっている

 

あとは日本でも手続きをしなければならない

これは私が主導でやらなければならないので

ちょっと気が重い

 

でもこれは私の債務整理が終わってから行う予定だ

 

2016年もやることが満載だ

 

大丈夫かな私?

 

 

 

marriage・・・素直にちょっと嬉しい気分だった

過去の結婚とはちょっと違う感覚のような気もする

すごく非現実的なmarriage

それゆえに夢心地気分

現実が伴わないのでいろんな心配事が浮かんでこない

 

うまくいくのかな?

 

常識人が聞いたら

怒鳴られそうだな・・・私(汗)