引き継ぎ

正月休みに飽きて早く仕事がしたいと思っていたけど

1週間が過ぎ、もう仕事が嫌になってきた

 

そう、今年から部署が変わり

今、新しい仕事を覚えている最中

仕事を教えてくれてる人は

長年その仕事だけをしてきた人

もう、感覚で仕事ができる状態だ

 

教えるのが上手くないのか

もうやっていることが当たり前すぎて

新しい人の感覚がわからないのか

 

今ひとつな感じで

私の頭は不完全燃焼(ーー;)

 

年齢が高くなるにつれて

新しいことの吸収率が悪くなる感じで

ちょっと拒否反応すら感じる

 

まだ1週間だからしょうがないのかもしれないけど

引き継ぎはとっとと終わらせて

一日も早く自分の采配で仕事がしたい

 

そして、誰もがわかるように簡単なシステムに変えていきたいのだ

誰も認めてないかもしれないけど

それが私の仕事の使命だと思っている

 

明日も引き継ぎのストレスと戦いながら頑張ろう。。。