何を引き寄せているのか?

司法書士から書類が届いた

書類の数が多いのでレターパックで送ると言われたが

思ったより薄いレターパックだったので

なんだ、そうでもないじゃん・・・と思いながら開封し

中身を読み進めた

f:id:rzm-26:20160125001835j:plain

 

一通り目を通したら、なんとなく気分が重くなってきた

自分の過去をさらけ出さなければいけないのかと思うと

ストレスで逃げ出したくなるくらいだ

 

別に悪いことをしたわけじゃないけど

結局は、債務整理をするような状況に至っているわけで

真面目に生きてきても、思うようにはいかない

 

いったい私は何を引き寄せているのか?

 

こういうストレスは今までにも何度か経験している

すべてストレスの内容は違うけど

このなんだか自分の体が自分ではないような

ふわふわした感覚になる状態は同じような気がする

 

この類のストレス下におかれているときは

何かに支配された感覚で

思うように動けなくなる

 

本当はどうしたいんだろう

なんでいつもこんなストレス状況に陥るのだろう

 

いっそのこと、ストレスを楽しむべきなのか?

何か思考の改革をしないといけないのかもしれない

 

大きなため息しか出ない一日だった