ミニマリスト

最近よく目にする言葉・・・ミニマリスト

 

来月の引越しを控え、新生活に向けていろいろ思案を始めている

引越しをきっかけに、モノも減らしたい

家も今より狭くなるしね

 

そこで、ミニマリストさんたちのブログを読んでいるうちに

『せっけん』に興味を持ち始めた

 

Amazon.co.jp: 無添加石鹸白いせっけん3P: ドラッグストア

 

ミヨシ油脂さんは、私の職場でもお付き合いがある企業なので

ちょっとごひいきにしたい感じもあり

せっけんといっても、いろいろあるみたいだけど

こちらのせっけんシリーズで揃えていこうかと思っている。

 

とは言っても、現在使用中のものを捨てるのはもったいないので

使い切った時に順次切り替えていくつもりだ

 

洗顔も水洗顔にし

化粧水も作るつもりでいたが

それよりも一歩進んで使わない方向でいくつもりだ

シャンプーもせっけんシャンプーにしたあとは

2日に1回ペースでいいかなと思っている

 

顔に身体にどんな変化が起きるのか

ちょっと楽しみだ

 

今までは、家の中のものの削ぎ落としばかり考えていたが

自分自身の削ぎ落としにもメスを入れていく感じになってきた

 

人生変わるかな?これで。。。