無力感

病み上がりのせいか

季節のせいか

無力感でいっぱいな今日

 

やりたいこともないし

会いたい人もいない

生きてるのも面倒な感覚にさえなりそうだ

 

この歳になって

今更だけど

私は今まで何のために生きてきたのか

よくわからなくなってくる

 

何かの役に立てたのだろうか?

意味のある人生だったのだろうか?

今からでも何かできるのだろうか?

何もしないで死んでいってもいいのだろうか?

 

生きてることに意味を見いだすことができない

すべてが馬鹿らしく思えてくるし

目の前のことを淡々とこなす人生を

あと何年も続けられるのだろうか?

 

債務整理って、人間を廃人にする力があるのかもしれない

 

必死で借金返してる方が生きてる感じがする

自分の選択に少々後悔を感じる

 

まだ途中だけど、限界かな。。。

 

後戻りもできないし、先にも進めない

どこかへ逃げたい気分だ