管財事件

なんとも響きの悪い言葉だ・・・管財事件

 

同時廃止を願ってきたが、どうやら私は管財事件での破産になりそうだ

費用がかかるのもさることながら

期間が延びるということの方がかなりストレスに感じる

制限がかかる期間が延びるということだ

 

何がどうなるのかよくわからないし

何かすべてを持っていかれてしまうような不安感もある

ゼロからのスタートっていいながらも

やはりあるものを取られるのはいい気分のものではない

 

少しずつ受け入れてはいるものの

まだ完全ではない

100%開き直ることができれば楽になれそうなのに・・・

 

でも、先を思い悩んでも仕方ないし

そろそろ私も人のためとか

なにか役に立ちたいという気持ちも芽生えてきたので

娘の学校のPTA役員をやってみることにした

娘と一緒に3年間の高校PTA生活をenjoyするつもりだ

 

破産になんて負けないぞ!