停滞の中にも・・・

すべてのことが停滞している

あと少しなんだけど

すべてが止まっている

 

じっとしてるってけっこうつらい

何かやらずにはいられない

 

で、始めてしまったのが

ゴスペルを歌うこと

www.youtube.com

 

私はとある宗教団体に入会している

その団体の人に知られたらなんと言われるか・・・

もちろんそれはキリスト教ではないということだ

 

私は、神のような信仰の対象となるものは

すべてに通じている共通のものだと思っている

入り口が違うだけ?

形が違うだけ?

やり方が違うだけ?

 

すべての目的は

幸せになること

 

だから宗教戦争なんてあってはならないと思う

 

なんにでも中途半端な私だから

こんな考え方なのかもね

 

もっととことん突き詰めるまでやってみたら

こんなこと言えなくなるのかもしれない

 

中途半端がいけないと思ってきたけど

偏りたくないのかもね

誰にも干渉されたくないのかもね

のらりくらりと生きていきたいのかもね

 

なんか話がそれちゃったな

 

人は、どんな状況にあっても

何か光を見つけたくなる

今の光は歌うこと

 

停滞の中にも

歌うという光を求めてる

 

そんな話を書こうと思っただけ