上期賞与

今日は上期の賞与支給日だった

高評価などは微塵も期待していなかったが

なんとなく思い込んでいた金額よりも少なくて・・・

期待していなかったはずなのに

あれやこれやと思いを巡らせてしまった

 

上期は新しい部署で

全く未経験の仕事になり

怒涛の毎日を過ごした

頑張ったつもりだったけど

自己満足の頑張ったつもりは評価にはならない・・・

というようなことを上の方々は言っていた

 

それにしてもこの評価はちょっと落ち込む

 

思いを巡らせて至った結論は

年末に1週間の休暇を取り

アフリカへ行ってしまったこと・・・

かな?

 

トップの世代交代なんかもあって

あ~私はこのトップの下では働きづらいなと思った

 

かと言って転職先もそうそうないし

自分で何かやりたいけど

今は債務整理が終わるのをじっと待つのみ。。。

 

借金がなくなるだけでも

かなり違うけど

生活レベルを下げるのってなかなか難しい

 

いっそのこと、この職場を捨てて

お気楽にフリーターなんかになってみたいものだ

っていうか、もうなろうとしているのかもしれない

潜在意識の中では・・・