PTA会長って奴は

ニュースに関連することをブログに書くことはまずない私だが

昼休みに見ていたYahoo!ニュースから

私の目に飛び込んできたのが

「犯人はPTA会長」という文字だった

 

ベトナム人のリンちゃんを殺害した犯人は

リンちゃんが通っていた小学校のPTA会長だなんて

あまりにも怖すぎるわ

 

このニュースを見て思い出したのが

私の2番目の夫のこと

 

いや、別に人を殺したわけじゃないけど

彼は学童保育の保護者会会長をやっていたのだ

 

保護者会会長なんてろくな奴いないって改めて思った

 

元夫は保護者会会長でありながら

同じ学童に通う子どもの母親と不倫したのだ

 

お遊びで終わればまだよかったけど

その不倫相手の女の子どもたち(3人も)の親になりたい・・・

っていうところまで入れ込んじゃって

救いようなかったな。。。

その女には銀行勤めの夫もいたのに。。。

 

離婚の原因て、ひとつやふたつじゃないけど

離婚のきっかけは、これしか見当たらない

 

救いようのない元夫については

また別の機会に書いてみたいと思う