2日目は寝坊

スマホを枕元から外して寝た二日目の朝

 

一度目を覚ましたはずだった

そして「うん、今日も目覚めはいいみたいだ」と思ったはずだった

 

でも次に気付いた時には

仕事へ行くために家を出る時間の8分前だった

 

一瞬、思考が止まった

デジタル時計の示す時間が

どんな時刻なのか頭の中で自覚するのに時間がかかった

 

それでも過去にその2分前に起きて遅刻をしなかったという経験があったので

冷静に起きて着替えた

 

家を出る時刻の10分前に起きたときは

さすがに慌てていたので

洗濯物も干さずに家を出たが

 

今日は、歯も磨き、顔も洗い、化粧もし、洗濯も干した

それでも職場には遅刻しないで到着することができた

途中、渋滞がなかったことが幸いだった

 

世間では明日からGW

でも私は仕事

 

明日の目覚ましはどうするか?

スマホを枕元に置くべきか

スマホなし3日目にチャレンジすべきか

明日はお偉いさんが来るので遅刻できないんだよな。。。