いつも裏切られた気分。。。

明日は憧れの?山ガールデビューの日

 

天気が少し心配だけど

けっこう楽しみにしていた

 

もとは友達が所属するコミュニティで

ゆるゆる登山部というのが発足し

定期的に山登りを始めるということで

彼女に誘われたのだ

 

これはタイムリーな企画だと思い

参加することを友達に伝えた

 

彼女の家と私の家は最寄り駅が同じで

明日も当然のごとく一緒に電車で行くと思っていた

 

で、さっきLINEで

「明日どうする、電車?」

って、メッセージを送ってみた

 

彼女の返事は

「私は泊りでみんなと車で現地へ行きます」

 

私はこのメッセージを見て

一気にテンションが下がった

行くのをやめてしまおうかとも思ったくらいだ

 

彼女にはいつもこんな感じで期待を裏切られる

 

約束したってドタキャンの回数は数えきれない

 

まあ、半分あきらめてつきあっているけど

あまりにこんなことが多いと

これからのつきあい自体も考えざるを得ない

 

とりあえず、気持ちを切り替え

私の山ガールデビューのために

明日は早起きして一人で電車に乗って

集合場所へ向かおうと思う