めんどくさい人間関係

最近、在宅テレアポの求人広告に応募し

空いてる時間にテレアポの仕事を始めた

 

在宅用のスマホの準備が

まだできていないということで

しばらくはその事務所へ行き

時給で働くことにした

 

今日で3日目

なんとなくいい調子でアポが取れている

 

社長もほめ上手っていうか

ヨイショがうまい人で

やたらと褒めてくれるのはいいのだが

どちらかというと私は

そういうのは必要ないタイプ

 

全く認められないのも嫌だけど

過剰に褒められるのはもっと嫌

 

適度な距離感を保って欲しい

 

そして、今回のタイトル

めんどくさい人間関係っていうのが

こちらの会社で起きた人間関係

 

実は採用の面接の時に

「ご近所お誘いの上来ていただいていいですよ~」

みたいなことを言われたので

 

サービス精神旺盛?な私は

さっそく、仲間に声をかけた

 

一人が手を挙げたので

勤務初日に一緒に来ることに、、、

 

彼女は社長から説明を受け

そのまま仕事に入った

私が仕事を開始した一時間後に(笑)

 

社長も喜んで

私を先輩と呼び

彼女を後輩と呼んだ

 

彼女の勤務は週一程度で

次は来週末

 

その間に私は2回出社している

 

そこで、社長は何を思ったか

私と彼女と社長の3人のLINEトークグループを作成した

 

そして、そのグループに

私がテレアポでアポが取れるたびに

先輩すごい!とメッセージを送るのだ

これって、後輩に送る必要ないだろ?
って思ったし、
こういう過剰なほめ方はすごく嫌なのだ

案の定、後輩も
次の出勤でアポ取れなかったら
辞めてもいい?って言い出した

ほらほら~こういうことになるんだよ

私もこのグループが嫌だったし

後輩にとってもよくないと思ったので

 

私は社長に直LINEした

あの3人のグループは

後輩にとってもプレッシャーになるので

直接メッセージ下さい・・・と

すると、社長が真っ先にしたことは
3人のLINEグループを解体することだった

勝手に
このグループは解体します
と、メッセージを残し
自分だけ退会してしまった

そして、私には
配慮が足りずにすみません
とのメッセージ

いやいや、解体する必要ないだろ。。。

 

それに気づいた後輩から

どうした?社長メンタル大丈夫?
とLINEが来た

はぁ~、もぉ~、めんどくさ!

 

久々に人間関係がめんどくさいと思った

 

テレアポ用のスマホの準備ができたら

早々に在宅に切り替えようと思った