新しい住まい

仮押えしていた賃貸物件の内覧に行った

メールと電話でしかやり取りしてこなかった不動産屋さんだったが

今日初めて会って、契約も決めてしまった

 

当初自分で取り付けてくださいと言われたTVモニター付きインターフォンも

リフォームのついでに付けてもらいましたということで

ちゃんと取り付けられていた

そして、浴槽もかなり古い感じだったのが

新しいものに変えておいてくれた

 

2ヶ月フリーレントのうえ

仲介手数料なし

実質3ヶ月フリーレントみたいな感じだ

駐車場代も込みでフリーレントにしてくれて

とても嬉しくなってしまった

 

日当たりもよくていい感じだ

唯一不安なのは土地勘があまりないということ

まあ、これも住めば都?になることを期待して

とりあえず2年はここで暮らすことに決めた

 

娘は地元から少し離れてしまうことに不満の様子だったけど

ここが一番広くて一番安かったのだ

なんとか我慢してもらって、ここで新しく生活を始めたい

 

息子も同時に初めて見た1Kの部屋で決めたようだ

いよいよ家族の再スタート

 

不安もあるけど前へ進もう