早くも復活の兆し

今日は神経痛の症状もおさまり

それでもまだなんとなく100%ではないのだけれど

 

夜はSpotifyを聴きながら

歌まで歌えるようになったので

完全復活も近いなと感じた

 

昨夜は外国人の相方さんと口喧嘩?

彼は日本語ができず

私は英語ができず

言葉の矢を刺そうとも

思うように刺さらない💦

 

仕方なく、メッセンジャー

文字にして送った

 

内容はいたって冷静

『あなたが今の生活スタイルを変えるつもりがないなら

私は1年以内に私一人で暮らせる家に引っ越すことを考える

あなたはあなたの将来について考えなさい』

といったことをGoogle Transferで英語にして送ったのだ

 

彼はこの家を離れることは彼にとって不利であることをよーく知っている

 

だから

今日の彼はおとなしい

今日だって寒かったはずだか

寒いと文句を言わない

 

もう一つ送ったメッセージ

「部屋のゴミを袋にまとめなさい」

という内容にも

黙って従い、そそくさとゴミをまとめていた

 

いつも、そういうふうにおとなしくしてればいいのに、、、

私に話しかけるなら、楽しいことだけにしてくれ。。。って思う

 

文句なんていらない

 

楽しいことをお願いします

 

切に願う