親友

めっきり人と会わなくなった

 

毎日、職場と家の往復

 

さっき親友のひとりだと思っている友人SにLINEした

 

彼女とは、今度の日曜日に一緒にマラソン大会に参加する予定だが

 

私は、昨日、軽いぎっくり腰になった

 

当日走れるか微妙な状況

 

それを伝えるためのLINEだった

 

数時間後、返信が来た

 

その内容は、自分も今日怪我をした、というものだった

 

彼女の怪我の状況や、なぜ怪我をしたかなどの会話をし

 

話は終了

 

彼女から、私のぎっくり腰についての会話はされなかった

 

なんだかなぁ。。。

 

私に親友っているのかなって思った

 

心配してくれる人、誰もいない

 

唯一、海の向こうにいる彼だけ

 

ひとりの人に大切にされる人生もいいけど

 

やっぱ、親友が欲しい

 

私は今まで何をやってきたんだろう

 

心底、親友と思える友達がいないことに気づいてしまった

 

友達関係もゼロからスタートしなくちゃな。。。