読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お金を取られる恐怖感

今とても落ち込んでいる

本当は今日は会社をクビになるかもしれないことを書くつもりだった

でもいろいろ考えているうちにもっと根深い問題に目がいってしまった

 

この次から次へとやってくる状況に疑問を抱かずにはいられない

 

なんでこんなことになってんの?

 

すべては自分が引き寄せていることであろうことは理解できる

でも、何のためにこんな状況になっているのかまだわからない

 

私は何を避けているのか?

私は何を求めているのか?

 

ひとつ感じていることは

お金を取られることへの恐怖感が強いということ

 

いや、違う

書いていて違うと感じた

 

愛に飛び込むことが怖いのだ

すべてを失う覚悟で愛に飛び込めないのだ・・・きっと

 

うまくいくと思っていないのかもしれない

 

だから愛に飛び込めない状況を自ら作り出しているんだ・・・きっと

 

この前も書いたじゃないか

私はもう幸せになっていいんだ

わがまま言っていいんだ

好きなことしていいんだ

 

飛び込む覚悟をするだけだ

またここで諦めちゃうの?私?

 

クビを喜ぼうじゃないか

6連休の有給申請してクビ・・・完璧な労働法違反だよね?

まあ想定内だったけど

現実のものとなると、やっぱ安易に受け入れるのは難しかったな

自分の力を発揮できる場所を改めて探そう

 

家探しの次は、職探しか・・・はぁ、ちょっと疲れた