
ピアノを売る

我が家にはアップライトピアノがある

数年前に親戚から譲り受け

私も少しだけ弾いたし

娘も1年くらいピアノの練習に使った

 

今では私も娘も弾くこともなくなり

今回の引越しによって行き場を失っていた

職場の女子社員で娘を持つ人がいるので

いらないか聞いてみたが

置き場所がないということで断られた

ネットで譲りますコーナーに投稿してみようかとも思ったが

写真を撮ったり、説明をするのが面倒でそのままになっていた

 

しかし、引越も2ヶ月後に迫り

やはりこの大物は早く片付けた方がいいと思い

ネットでピアノ買取サイトへアクセスし

一括見積もりをお願いしてみた

 

早速5社から見積金額のメールが届いた

予想以上の値段が返ってきたので

正直驚いたし、ちょっと嬉しかった

と同時に、手放すのがとても惜しくなった

 

譲りますコーナーで知らない人にあげてしまわないでよかった

 

ピアノの代金で引越し代を払ってもお釣りが来る

これは嬉しい

しかも、引き取り時に現金で手渡してくれるそうだ

債務整理でいろいろとお金の動きには神経を使っている最中なので

口座振込ではなく現金取引なのはありがたい

 

明日、早速買取依頼をしようと思う

 

ひとつ大きなものが片付きます

 

またひとつ気に入って手に入れたものを手放します

さびしいね・・・