ようやくゼロイチ

2015年に始めたこのブログ『ゼロからスタート』

 

なかなか前進しなかったけど

やっとゼロイチ、一歩前に進んだような気がした

 

7年ぶりにクレジットカードを作ることができたのだ

まだ手元に来ていないが

メールにはカード発行の準備を進めているという内容が書かれていた

 

ずっと買い替えができずにいた車も

今月7回目(気づいたら17年も乗り続けていたのだ)

の車検を迎えるにあたり

そろそろ引退させないといけないかなという思いもあり

一括で買えそうな安い車を探し始めていた

 

車を探すなんて

本当に何年ぶりだろうと思った

 

そんな中カーリースという考えが浮上し

ダメ元で仮審査を受けてみた

 

すると、保証人を立てればOKという回答

 

「え?契約できるの?」と少し驚いた

 

調子に乗って別のところでも審査を受けてみると

 

なんと、単独でOKが出た

 

「え?もしかしてもう大丈夫?」一筋の光が見えた

 

でも、カーリースって結局けっこう高いんですよ

そもそも毎月車にそんなにお金かけられないし

 

いろいろ考えた末、カーリースは諦め

もう一回だけ車検を通すことに一度は決めてみた

 

それでも、なにかいい中古車があれば、、、と

これまたダメ元で一応動いてみた

手始めに地元の中古車やさんに足を運んだ

 

で、そこで運命の出会い、、、ってほどでもないけど

まあまあきれいで予算内の車に出会ったのだ

 

初めて足を運んだそのお店でその日に契約をして購入を決めた

 

なんか動いたことで運も動き始めたような感覚を覚え

 

今度はクレジットカードの申込みをしてみた

 

中古車だけど、新しい車が納車されたら

ドライブなんかも行きたいな、高速も乗りたいから

ETCカードが欲しいというのが最初の動機

 

ETCカードさえあればいいって思った

 

そしたら、なんとカード発行してもらえるみたいで

心のなかで歓喜した(^^)

 

なんていうのかな、堂々と生きていける気がした

 

いよいよ私の第二の人生がスタートする