日本大使館へ

半分あきらめかけていたビザ申請

 

なんとかがんばってくれて

彼は今日、滞在している国の日本大使館へ行って

日本ビザの申請をした

 

彼が持っている在留資格認定書の期限は5月21日

この日までに日本に入国しなければならない

日本大使館の人には5営業日かかると言われたそうだ

早くて5月15日だろうか。。。

 

それから飛行機のチケットを買っての来日だ

ホントぎりぎりセーフっていうところだろうか

 

まだビザをもらったわけじゃないから

何とも言えないけど

まじ、ハラハラドキドキだわ

 

この事実を娘はまだ知らないし

決まったらこの事実を伝えなければならないけど

あまりにも時間がなさすぎて

この件もハラハラドキドキ

っていうか、こっちの件の方が緊張感MAX!

 

どうなっちゃうのかな?

未知の世界へ足を踏み入れる体験ばっかだな、私の人生

 

それでもなんとかなるんだけどね、結局は

 

人生、なるようにしかならない

心配って無駄なのかもしれない

心配しちゃうけどね